東大寺学園クイズ研究会

クイ研部員の一覧です。(敬称略)

管理人が幽霊部員と思った部員は除いています。

高3

D.Kanbayashiyama

前クイ研部長。生徒会長を2年連続で務めた。

生徒会長だけあって学校行事においては絶対的な信頼を寄せられている。

溢れんばかりの女子力がQさまで話題になり、Twitterでトレンド入り。(でも高クイは負けた)

Y.Sanematsu

中3の秋に卓球部からやってきた。高身長。

車が大好きで、停車している車の車種について語ってくれる。

京都のスイーツ店に詳しい。

T.Tanaka

ロケット同好会元会長、たが文系(しかも物理を選択していない)。

乃木坂46のファン。今年の高校生クイズの予選は始発で会場に並んだ。

アイドル顔のイケメン。

T.Nakao

高校生になってから生徒会や文化祭で幹部としての輝きを見せるようになった。

自分から表舞台に出ることは少ないが、頼んだことは確実にこなしてくれる影の立役者。

M.Namioka

鉄研にも所属している。

夏になると面白い標語やキャラクターがプリントされたTシャツを着てくる。

字がとにかく綺麗。

T.Hayashi

ドラ研元会長。得意分野はスポーツ、ベタ問も確実に押してきたりする。

アニメやスマホゲーム等に夢中。

その熱意を勉強やクイズにも向けて欲しいものだが…

高2

R.Ogura

高校から入部。編入首席(になりたい)。イケメン・イケボ(By 堺)。

あまり部活で喋らないのでいきなり喋ると後輩がビビる。

Y.Kida

現部長の木田です。

28歳までに結婚したいので頭〇王になるか大物ユーチューバーになるかの2択に迫られています。

Y.Sakai

木田に誘われ中3の秋に入部。文系首席。歴史が得意で、日本史クイズ選手権では二連覇を成し遂げた。

温厚な性格から教師陣や後輩から信頼を置かれる。あは〜ん。

高1

T.Nishino

高1のなかでは最も強い。圧倒的学年首席。全国模試一位。長濱ねる。

小学校同じの女の子に告白を重ねるも、苦いも思いを味わい続ける。

恋愛もクイズも頑張ってほしい。

得意分野は理系問題。最近は〇内閣(生徒会)へも進出している。

M.Nakagawa

科学部でも活躍する真面目で強いクイズプレーヤー。

得意分野は妖怪や神話。デスノートとドナルドをこよなく愛する。

東方Projectにはまっている。とは言っても原作に触れたことの無い所詮にわk・・・うわなにをするやめ

A.Izumi

科学部と兼部。日本一ビミョーな強さのクイズプレーヤー。

食に関する問題は、ずば抜けて得意。最近サイクリングにはまっている。

S.Umeki

好きなもの:世界遺産

特技:隣の席の娘を落とす

部活:クイ研、剣道

趣味:色々な検定を取る(漢検、数検、世界遺産検定、歴検など)

コメント:よろしくお願いします、なんでもするとは言ってない

M.Hara

天才の雰囲気を醸し出していたのに1分もすればアホがバレてしまうコミュ力の無さで有名です。

趣味は男とじゃれ合うことと思いきや電車の中で奇跡を待ち望むことです。

最近無一文で有名な僕ですが、お菓子の家を作っているためかと思われます。

一度筋肉マンになろうと思いましたが成功に恐れて失敗しました。

K.Matsuoka

誕生日:4月

好きなもの:三国志、やわらかい女の子

特技:三国志暗唱

部活:クイ研、チェス

趣味:禁欲、電車と飛行機に乗ること、太鼓の達人

コメント:よろしく。どうぞ気軽に話しかけてください、なんでもしますから(なんでもするとは言ってない)

Y.Takeda

通称:TKD

誕生日:10月

好きなもの:アニメ、マンガ、ラノベなど、二次元全般(好きなキャラのタイプは、ツンデレ、クーデレ、元気系)

特技:ながら○○、寝ること、だらけること、etc…

部活:クイ研、バレー、MGA、チェス、アニ研

特殊能力:イキリオタク

コメント:最近、家のマンガとラノベが、本棚からハミ出し、部屋を圧迫しています………

中3

H.Okamura

一見ただ騒がしい変人だが、クイズの席につくと的確な押しで正解を積み上げる。

パズドラにハマっている。今後に期待。

R.Morita

問読みの抑揚強さで言えば部内トップレベル。

元野球部。野球ではなくてクイズに専念することにした(らしい)

A.Sugitani

男の色気で言えば部内トップレベル。

HNはエベレストのお魚。アキロウではなく、アキオ。音ゲーが得意。問い読み・作問が上手い。

1人で発狂することが多いが、頼んだ事はしっかりやってくれる。めっちゃスリムで男前(By 岡村)

R.Haruta

歴史の知識でいえば部内トップレベル。

半幽霊。野球部ではないが野球上手い。プロスピも上手い。

S.Yamamoto

NQC兼部で言えば部内トップレベル。

TDJのクイ研のリーダー的存在。外交から業務まで何でもこなす。関西の中学生で(自称)1番強い。

ゆるゆるサークル・ミモザにも所属。副園長を務める。

好きな女優は山本美月、好きなアリス・ギィ=ブラシェの映画は『キャベツ畑の妖精』。

R.Adachi

漢字の間違えられやすさで言えば日本トップレベル。

↑安立、足立、安達、冷、玲、令。(これ「〇曜から夜ふかし」で普通に放送されてもいいレベル)

最近クイズに専念するようになった音ゲーマー。電子太鼓のプロ。アイマスという魔境にハマった。

K.Okuda

部内パズドラで言えば部内トップレベル。

偶に部室に来る→岡村と一緒にパズドラ→注意される→クイズ→飽きる→パズドラ、の無限サイクル。

出席率は低いが大会でもやたら強い。野球部ではないが投球練習をしている。

R.Nabeshima

活舌の悪さで言えば部内トップレベル。

一年のブランクを経てクイ研に戻ってきた。

鋭い押しをするが、それが仇となり誤答も多い。チラチーノ大好き。

滑舌が絶望的に悪いことが欠点。

Y.Higuchi

見かけない部員で言えばトップレベル。

中2

H.Takita

見た目は子供、頭脳は大人。当クイ研のマスコットキャラクター。これから頑張る予定なので優しく見守ってあげてください。

K.Nishino

よく問読みをする。陽気な性格からみんなを楽しませてくれます。カーリーヘアがチャーミングポイント。

T.Hashimoto

幽霊。幅広い種類のゲームをプレイする。ガチャ運は良いが、ゲームは下手。

K.Hirai

幽霊。宮崎とよく一緒にいる。

I.Horiie

口が達者。某オセロゲームで世界一を目指して日々精進している。ゲームもクイズも頑張る所存。

Y.Miyazaki

心はぴょんぴょん。部活ではいつも教室の中央でシャンシャンしている。ペーパーの点数だけは良い。TDJ生の鑑。

S.Miyadou

クイズの問題集を自分で製本。アクティブな性格だが、絶叫マシンが超苦手。

Y.Morimoto

真面目な性格から積極的にクラブに参加する。でも実力は…ゲフンゲフン()  いつか我々を脅かす存在になるかもしれない。

A.Yamaji

中1の途中に陸上部との兼部を始め、こんがり焼けた。首席。クイズの実力は中2で一番。まさに文武両道。

K.Yamamoto

指が速く、クイズは安定の強さ。社会が苦手。

inserted by FC2 system